エイトザタラソ シャンプーの口コミ・評判をまとめ、くせ毛で毛先がパサつく乾燥毛の美容師が実際に使って効果検証レビューをしていきます。
結論から申しますと、粘性のある泡質で洗い心地が良くて、シャンプーの香りもすごく良い。しっとりとした潤いのある仕上がりで、髪が柔らかくなり、くせ毛も扱いやすくなりました。
しかし、泡立ちが少し弱めなので、泡立ちにくい皮脂が多い方には不向きだと思います。それ以外のデメリットは見つからなかったです。気になっている方は、是非試してみてください。
- ノンシリコンのアミノ酸系シャンプー
- 3種の幹細胞エキス配合の「タラソ幹細胞処方」の美容液シャンプー
- 洗い心地に優れていて、髪のきしみがない
- しっとりとした仕上がりでも重たくならない
- アクアホワイトフローラルの香りは透明感があり爽やかな印象
- くせ毛で乾燥する
- 髪が広がるふくらむ
- ゴワゴワして、手触りが悪い
- しっとり仕上がりが好き
- フローラル系の香りが好き
- 頭皮の皮脂が多い
- 頭皮がベタつく
- 泡立ちが悪い


エイトザタラソ シャンプーの基本情報

商品名 | エイトザタラソ クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー |
価格 | 1,540円(税込) |
容量 | 475ml |
タイプ | アミノ酸シャンプー |
シリコンの有無 | ノンシリコン |
香り | アクアホワイトフローラルの香り |
「エイトザタラソ クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー」は、ステラシード株式会社が販売する「タラソ幹細胞処方」のアミノ酸シャンプーです。
3種の幹細胞エキスと、海藻エキスなどを贅沢に配合した「タラソ幹細胞処方」の美容液シャンプー。乾燥しがちな頭皮も保湿して美髪をサポートし、髪がぷるんと潤い毛先までしっとりまとまります。
キメ細やかでクリーミーな泡立ちのシャンプーが、頭皮と髪の汚れを優しく落としながら潤いを与えます。
使い続けるほど、髪の水分と油分のバランスを整え、潤いに満ちた「ぷるん髪」へと導きます。心地よく香るやさしいアクアホワイトフローラルの香り。
全成分

洗浄成分
シャンプーにとって一番大切な洗浄成分の洗浄力や安全性などの情報は各リンクからご覧ください。
適度な洗浄力で低刺激な成分です。
アミノ酸系洗浄成分の中でも適度な洗浄力を持ちつつ低刺激なココイルメチルタウリンNaをメインに配合。マイルドな洗浄力のベタイン系、泡立ちを良くする洗浄剤を配合し、バランスの優れた洗浄成分で構成されています。
エイトザタラソ シャンプーの口コミ・評判まとめ
エイトザタラソ シャンプーの良い口コミ・評判まとめ
- パサつきやすい髪もしっとりまとまる
- くせ毛が扱いやすくなった
- 匂いが好き
- サラサラになった
- 洗い心地が良かった
- 頭皮がかゆくならなくなった
良い口コミで多くみられるのが、「しっとり髪がまとまる」「くせ毛が扱いやすくなった」「匂いが好き」「サラサラになる」「いつもシャンプーで頭皮がかゆくなるが、エイトザタラソはかゆみがでない」。
髪の仕上がりを評価するものが多い印象です。また、洗い心地や香りなどの使用感が良いと口コミを書いてる人も多かった。
好き嫌いが分かれやすいシャンプーの香りは、多くの方がポジティブな口コミを投稿していました。
エイトザタラソ シャンプーの悪い口コミ・評判まとめ
- 期待してたより普通だった
- 泡立ちがやや弱め
- 細い髪なのでボリュームがでなくなった
ネガティブな口コミでは、「期待してたよりも普通だった」「泡立ちが弱め」「細い髪なのでペタンとする」というものがありました。悪い口コミを書いている人でも、基本的には高評価だが気になる点があるという感じ。
泡立ちが物足りないというものがあったくらいで、特別にネガティブな口コミを書いてる人は見当たりませんでした。
エイトザタラソ シャンプーを実際に使って効果検証レビュー

評価項目 | 評価 |
---|---|
泡立ち | 3.5 |
洗い心地 | 4.5 |
香り | 4.5 |
仕上がり | 4 |
- 控えめで爽やかな香りがすごくいい
- 洗い心地がすごく良い、摩擦を全く感じない
- しっとりとした仕上がり
- 髪のまとまり、ごわつきが軽減
- 頭皮のかゆみはなかった
- 抜け毛も増えることは全くなかった
- コスパ良すぎ
- 泡立ちが少し弱め
検証①泡立ち

泡立ちがすごく良いかなと最初は評価していましたが、洗っていると泡が少なくなってくる感じがあります。
水分が多い泡で粘性がある泡質で、泡立ちは普通より少し良いくらい。
検証②洗い心地

粘性がある泡質なので、洗っている最中の摩擦は全くなくて、心地よく洗うことができました。
泡切れも良く、ヌルヌル感が残ることもありませんでした。
すすぎの際も、髪がきしむことないので、カラーやパーマをしたダメージヘアでも使えるシャンプーだと思います。
最高に心地いい!
検証③香り
アクアホワイトフローラルの香りは、爽やかで透明感がある良い匂い。
強過ぎることもなく、洗っている最中も非常に心地よい。
洗い上がりは、髪にほのかに残ります。髪に香りを残したい方におすすめ。
性別問わず使えそうな、主張し過ぎない良い香りです。
検証④仕上がり
くせ毛でパサパサする髪質ですが、しっとり感が程よくありつつ、ベタつかない仕上がりです。
手触りも滑らかで、乾燥してごわつく髪にも最適。髪が柔らかくなり、スタイリングもしやすくなりました。
カラーやパーマを繰り返したダメージヘア(ハードダメージ以外)でも対応できるシャンプーです。
まとめ
エイトザタラソ シャンプーを実際に使用してみて、洗い心地と香りが本当に良くて、すごく気に入りました。また、くせ毛で乾燥しやすい髪質でも、しっとりとした潤いのある仕上がりで、髪が柔らかくなり扱いやすくなりました。
しかし、泡立ちが少し弱めなので、泡立ちにくい皮脂が多い方には不向きかも。
それ以外のデメリットは見つからなかったです。気になっている方は、是非試してみてください。
- くせ毛で乾燥する
- 髪が広がるふくらむ
- ゴワゴワして、手触りが悪い
- しっとり仕上がりが好き
- フローラル系の香りが好き
- 頭皮の皮脂が多い
- 頭皮がベタつく
- 泡立ちが悪い


記事の内容は、個人の感想であり効果効能または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。
内容については、予告なく変更になる可能性があります。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。