MENU
カテゴリー
【2024年4月】ヘアスタイルランキングはこちら

美容室でのヘアカラー待ち時間何をする?おすすめの暇つぶし5選

美容室でのヘアカラー待ち時間何をする?おすすめの暇つぶし5選

美容室での退屈な待ち時間。ヘアカラーの放置時間は、長くて30分。みなさんは、何をして過ごしますか?

雑誌を読んだり、音楽を聞いたり、美容師との会話を楽しんだり少し眠って見たり。いろんな過ごし方があると思います。

今回は、美容師がおすすめする暇つぶしを紹介します。

目次

美容室でのヘアカラー待ち時間何をする?おすすめの暇つぶし5選

①情報収集

情報収集の時間にするのが最もおすすめな過ごし方です。

髪を切ったら洋服の雰囲気も変えたくなりませんか?待ち時間でファッション雑誌のトレンド情報を収集するのもおすすめ。

美容についての疑問なんかがあれば、美容師に尋ねてみてるのもいいですね。

美容室帰りに外食して帰るという方も少なくないはず。美容室近辺のおすすめ飲食店情報を聞いてみましょう。

LALA MAGAZINEのヘアケア記事も時間潰しに是非ご覧ください。

②漫画を読む

スマホで漫画が読める時代。漫画を読んでいるお客様は結構いますよ。

美容師も漫画好きが多いので、会話も盛り上がるかもしれません。

読めなかった漫画、書籍などを消化する時間に当ててもいいですね。

③動画をみる

カラーやパーマの放置時間は、ワイヤレスイヤホンをしても大丈夫です。

YoutubeやNetflixを観ていたら、10分〜20分なんてあっという間に時間が過ぎます。

美容室についたら荷物を預けると思いますが、スマホとワイヤレスイヤホンを忘れないように持ちましょうね。

④音楽を聞く

音楽を聞いたり、Podcastなんかを聞くのもおすすめです。

特にPodcastがおすすめ!おもしろい番組がたくさんあるので、DLしておきましょう。

⑤スタッフ観察する

美容室で働くスタッフを観察するのもおすすめです。

アシスタントの動き、スタイリストの動きを観ていると飽きません。

もし目があったら、そのまま会話をしてもいいですし、会話をしなくても大丈夫です。

まとめ

美容室でのヘアカラー放置時間は、長くて30分。

美容師と会話したくない人におすすめの過ごし方を紹介しました。

個人的には、美容師におすすめコスメやグルメスポットを聞いたりして、情報収集の時間にするのがおすすめです。

是非、参考にしてください。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。

目次