MENU
カテゴリー
【2024年3月】ヘアスタイルランキングはこちら

丸みコンパクトショート

丸みコンパクトショート
丸みコンパクトショート

コンパクトにまとまるショートです。
短めなショートに挑戦してみたいと思ってる方にとってもおすすめなショートです!

後ろはくびれをつけすぎないように丸みを残してカットすることで今っぽいショートになります。

髪の毛が溜まりやすい耳後ろはスッキリカットすることでコンパクトな印象を与えることができます。

揉み上げはギリギリ耳にかかる長さを残してあげることで丸みが出て女性らしさも残した短めのショートにすることができます。

カラーはほんのり明るさを出してあげることで束感が分かりやすくなります!

ヘアスタイル情報

スタイリング方法

サイドの髪をワンカールして、
表面だけ細く取って後ろに流れるように外はねにすると立体感が出ます!

後ろは表面にツヤを出す程度にサッとアイロンを通します。

内側と襟足にしっかりオイルを馴染ませて、表面は中間から毛先に軽く馴染ませたら完成です!

オーダー方法

カット

後頭部の丸みの位置は鼻くらいに設定して
それに合わせて襟足をカットします。

くびれさせすぎると大人めな印象に見えてしまうので、トップの髪を短くしすぎないのがポイントです。

耳後ろはタイトに収まるように短めにカットします。

サイドは耳たぶが見えるくらいに並行にカットしてレイヤーは入れ過ぎないようにします。

顔まわりは前髪からサイドに繋がるようにカットします。

毛量調節は髪の量にもよりますが、毛先の量を減らすイメージで取ります。

カラー

9レベルのアッシュ系

ほんのり明るさを出して、赤みを少し消した柔らかい印象に仕上げます。

ヘアスタイルデータ

美容室メニューカット, カラー
料金16,500円〜
所要時間2時間
スタイリングアイテムmielグロスオイル
ヘアアイロンリファストレートアイロン
ヘアカラー・パーマ薬剤エヌドット カラー 資生堂 プリミエンス

スタイリスト情報

杉本 佳恋
名前杉本 佳恋 (スギモト カレン)
サロン名"THE GARDEN" TOKYO (ザ ガーデン トウキョウ)
住所東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 11F
電話番号03-6274-5500
営業時間平日10:30~20:00/土・日・祝10:00~19:00
定休日年中無休

杉本 佳恋のヘアカタログ