【11月更新】ヘアスタイルランキングはこちら

黒髪マッシュのニュアンスパーマ

黒髪マッシュのニュアンスパーマ
黒髪マッシュのニュアンスパーマ
黒髪マッシュのニュアンスパーマ

黒髪/暗めカラーでも重く見えずにお洒落感のあるスタイルです。 ラフにほどけた束感も大人可愛く、人気のポイントです。 お洒落が好きな大人の女性に喜んで頂けます。 顔周りも余裕があるので、耳にかけて華奢なスタイリングをしてみたりアレンジの幅も効きます。 メリハリのあるシルエットで頭の形も綺麗に魅せます。

ヘアスタイル情報

オーダー方法

カット

マッシュショートです。 襟足/アウトラインは少し長さをキープさせます。 束感もありつつ、首に沿わせる感じを作ります。 耳後ろがたまらないようにしっかりと削ります。 サイドは耳が隠れる長さ/前髪は目が隠れる長さで設定をし、 ハチ上はレイヤーで削ります。 少し重めに残しますが、柔らかい束感を作りたいので、セニングとストロークカットで質感を調節します。

パーマ

毛先ワンカールとゆるめウェーブのMIXパーマです。 トップはワンカールよりゆるめウェーブが欲しいので 4号メインで中間巻きをします。 他は4~6号で毛先巻きします。 もみあげは4号でゆるく曲げます。 襟足は毛質によっては、ピンパーマでゆるくカールをつけてもいいも思います。

スタイリング方法

  1. 一度濡らして、シャンプーをするような手つきでワシャワシャといろんな方向からドライヤーの風を当てます。 ウェーブやカールが弱まっても大丈夫です。
  2. 全体が乾いたら、N.ナチュラルバームを3~4回に分けて馴染ませます。 (後ろ→耳周り→ハチ上→前髪)
  3. バームをつけるとウェーブやカールが戻ってくるので、好きなバランス束感をほぐしながらでシルエットを整えたら完成です。

ヘアスタイルデータ

メニューカット, パーマ, ヘアセット
料金14,300円〜
施術時間2時間
スタイリング剤N.ナチュラルバーム
ヘアアイロン
薬剤 R-21 カールコスメシス

スタイリスト情報

野村 恵子|美容室middle daikanyama (ミドルダイカンヤマ)の美容師
名前野村 恵子 (ノムラ ケイコ)
サロン名middle daikanyama (ミドルダイカンヤマ)
住所東京都渋谷区猿楽町 24-1ROOB2 2FA
電話番号03-6416-4218
営業時間平日11:00~21:00・土日10:00~19:30
定休日月曜日

野村 恵子のヘアカタログ