【11月更新】ヘアスタイルランキングはこちら

マッシュショートのゆるめウェーブ

マッシュショートのゆるめウェーブ
マッシュショートのゆるめウェーブ
マッシュショートのゆるめウェーブ

短すぎずゆとりのある長さでこなれ感をUPさせる大人可愛いスタイルです。 中間から毛先にかけえのゆる目ウェーブで周りとの差をつけられるお洒落ヘアを狙いました。 全体的な長さ対し、に襟足はスッキリ作ったので、バックシルエットはコンパクトでシルエットも綺麗です。

ヘアスタイル情報

オーダー方法

カット

長めのマッシュショートです。 襟足は短めに設定し、アウトラインは上げすぎないように注意します。 耳後ろは重く厚みが残らないように、グラで丁寧に削ります。 サイドは耳たぶ下2cmほどで隠れる長さで前下がりで設定し、前髪も目が隠れる長さにします。 マッシュベースで繋げて、ハチ上はをレイヤーで削ります。 パーマなので少し重めに残します。

カラー

血色も良く見えるツヤのあるピンクブラウンです。 7~8トーン狙いで、暗すぎないようにしました。

パーマ

トップはアップステムで3号/4号MIXで根元にコスメシスをつけて根元巻きをします。 そこから分け目無しで、落ちる位置で縦に落ちるように4~5号を中間巻きにします。 もみあげは3号で毛先巻きをしてほんのり曲げます。 後頭部はサイドと比べて細めのロッド設定で中間巻きをします。

スタイリング方法

  1. 全体を一度濡らしてタオルドライをしっかりします。 N.ナチュラルバームを3~4回に分けて、全体的にムラなく馴染ませます。
  2. ドライヤーの弱風を根元にやんわり当てます。 風で髪全体が動かないように優しく持ち上げながら根元に弱風を当てます。
  3. 根元が乾いてきたらドライヤーを止めて、少量のN.ナチュラルバームを馴染ませながら毛束感をほぐしながら好きな感じに整えます。

ヘアスタイルデータ

メニューカット, カラー, パーマ, ヘアセット
料金21,450円〜
施術時間3時間
スタイリング剤N.ナチュラルバーム
ヘアアイロン
薬剤オルディーブ R-21 カールコスメシス

スタイリスト情報

野村 恵子|美容室middle daikanyama (ミドルダイカンヤマ)の美容師
名前野村 恵子 (ノムラ ケイコ)
サロン名middle daikanyama (ミドルダイカンヤマ)
住所東京都渋谷区猿楽町 24-1ROOB2 2FA
電話番号03-6416-4218
営業時間平日11:00~21:00・土日10:00~19:30
定休日月曜日

野村 恵子のヘアカタログ