MENU
【2024年7月】ヘアスタイルランキングはこちら

切りっぱなしボブ×ピンアレンジ

切りっぱなしボブ×ピンアレンジ

洗練された雰囲気と遊び心を兼ね備えた、モダンな印象の切りっぱなしボブスタイル。シンプルなラインと、ランダムに配置されたシルバーピンが絶妙なバランスを生み出し、都会的でスタイリッシュな雰囲気を演出します。

襟足ギリギリのラインから顎までの平行なカットが、首元をすっきりと見せながらも、女性らしい柔らかさを保ちます。サイドの髪を耳にかけることで、顔周りがすっきりと整い、表情が明るく見える効果も期待できます。

このスタイルは、オフィスでの知的な印象から、休日のカジュアルな雰囲気まで、幅広いシーンに対応できる versatileな魅力を持っています。

ヘアスタイル情報

オーダー方法

カット

襟足ギリギリのラインでカットし、そこから顎のラインまで平行に切ります。全体的に重めの質感を残しつつ、毛先に軽さを出すことで、自然な動きを演出します。

カラー

ナチュラルな色味を基本としながら、個人の肌色や好みに合わせて選択します。艶感のある仕上がりにすることで、洗練された印象を強調できます。

スタイリング方法

  1. シャンプー後、タオルドライで水分を軽く取り、髪全体に少量のヘアオイルを手のひらで温めてから毛先から中間にかけて軽くなじませます。
  2. ドライヤーを使用して髪を乾かします。この際、ボリュームを出したい部分は根元を立ち上げるように乾かします。
  3. 低温に設定したヘアアイロンを使用し、毛先を少し外側に向けてハネさせます。自然な動きを出すため、ランダムに行うのがポイントです。
  4. サイドの髪を耳にかけ、全体のバランスを整えます。
  5. 仕上げに、シルバーピンを asymmetrical に、かつランダムに配置します。これにより、スタイリッシュで個性的な印象を作り出します。
  6. 必要に応じて、軽くヘアスプレーで固定し、長時間キープします(オプション)。

ヘアスタイルデータ

メニューカット,
料金6,000円
施術時間1時間
スタイリング剤N.ポリッシュオイル
ヘアアイロン
薬剤

スタイリスト情報

石原 拓也|yant(ヤント)
名前石原 拓也 (イシハラ タクヤ)
サロン名yant(ヤント)
住所愛知県名古屋市中区栄5‐16‐15 浅野ビル3F 
電話番号052-252-8255 
営業時間11:00 ~  21:00 
定休日月曜日

石原 拓也のヘアカタログ