運命の美容師と出会う

LALAは、全国の厳選した美容師だけを掲載するヘアカタログサイトです。

技術、センス、サービスにこだわるプロフェッショナルが、毎日のサロンワークでお客様に提案するリアルなヘアスタイルを掲載しています。

あなたの魅力を引き出す運命の美容師・ヘアスタイルをみつけてください。

LALAの特徴

厳選した美容師を掲載

LALAスタイリスト
LALAでは、心からおすすめできる美容師だけを厳選して掲載しています。

私たちは、髪を切るという事を大切に考えています。
いいシゴトをする美容師との出会いは、あなたの人生を豊かにします。

あなたの魅力を引き出し、人生を豊かにする美容師、長く付き合える美容師との出会いの場になれば幸いです。

ヘアスタイルの料金、時間、スタイリング剤などの情報を掲載

従来のヘアカタログでは、髪の長さ、おすすめの顔型、髪質が掲載されているのが一般的でした。

しかし、私たちは、一人一人の顔型と髪質にデザインを似合わせてカットすることが、美容師としての仕事の本質だと考えています。

LALAが掲載する情報は、ヘアスタイルに必要なメニュー、料金、施術にかかる時間、使ったスタイリング剤などの本当に必要な情報です。

美容師の方は『掲載をお考えの美容師様へ」をご覧ください。

掲載メディア

WWDjapan

【WWD】元「シマ」の人気美容師が手掛けるヘアメディア「ララ」が成功している理由は?
“人気美容室「シマ(SHIMA)」に11年間勤務し、在籍中には売り上げNo.1を獲得。「シマ ギンザ アネックス(SHIMA GINZA ANNEX)」のオープニングではディレクターを務めるなど、美容師としての成功を手にしていた下川直人LALA代表。そんな彼が美容師を辞めて2018年2月に自身で始めたのが、“運命の美容師に出会える”ウェブメディア「ララ(LALA)」だ。現在、インスタグラムのフォロワー数は22万を超え、ウェブサイトの月間PV数は120万超えと多くのファンを獲得している。まったくの素人が作った「ララ」がなぜ人気となったのか、下川代表にその理由を聞いた。”

PREPPY

PREPPY 2020年2月号
“時代をリードする人、SNSなど関係なくずっとお客さまから愛される人、技術を受け継ぎ、進化させ、明日へつなぐ人。サロンの垣根を超えて新しいものを作り出す人。様々な角度から美容師の明日について考えてみる。表紙&巻頭には、話題のヘアカタログサイトの仕掛け人、「LALA」下川直人さんが登場”

全国理美容新聞

全国理美容新聞vol.55
業界も消費者も大注目!ウェブメディア「LALA」が成功している理由とは

SNS

Instagramでも情報発信をしています。是非、ご覧ください。
ヘアスタイル→@lala__hair
ヘアカラー→@lala___color
ヘアアレンジ→@lala__updo
コスメ→@lala___beauty