MENU
カテゴリー
【2024年6月】ヘアスタイルランキングはこちら

外ハネボブ

外ハネボブ
外ハネボブ

外ハネボブ
ショートから伸ばし中のミニボブスタイルです。

ショートから伸ばすと表面の長さが足りず、グラデーションが入っているように見えます。

お客様の襟足の生え方を見ながら、どこまで揃えていけるかを丁寧にカウンセリングするのがオススメです。

ヘアスタイル情報

スタイリング方法

26ミリのアイロンでブローするように外ハネにしています。

セルフでする場合は火傷しやすいので、相当慣れている方以外はストレートアイロンをおすすめします。

どちらのやり方にしても、巻きすぎない、というのがポイントです。

必ず160度以下でゆっくり滑らせるようにしてアイロンを通してください。

オーダー方法

カット

今回は襟足ギリギリではなく、2.3センチ長さにゆとりをもったボブにしたので、一番生え癖が出やすい長さだと思います。

毛流れを見ながらボックス型のボブを作ることで、ショートからボブになったことを伝えられたらいいかなぁと思います。

カラー

明るめのベースから、ベージュ系にカラーしています。
補色を入れてぴったりを狙っていますが、暖色よりなのか寒色よりなのか、お客様の好みを事前にカウンセリングしてから、暖かみのレベルやくすみを計算してほどよいベージュにしています。

ベージュと言っても、色々なベージュがあるので注意です。。

ヘアスタイルデータ

美容院メニューカット, カラー
料金15,400円
所要時間2時間
スタイリングアイテムl'oeuf balm
ヘアアイロンクレイツ26mm
ヘアカラー・パーマ薬剤エドルカラー

スタイリスト情報

kaori|SOIE omotesando
名前kaori
サロン名SOIE omotesando
住所東京都渋谷区神宮前3-5-21 コーイ・ヌール2 2F
電話番号03-6447-1125
営業時間平日11:30~20:30/土曜10:00~19:00/日曜祝日10:00~18:30 
定休日毎週月曜日

kaoriのヘアカタログ