about LALA
運命の美容師と出会う
LALAは、全国の厳選した美容師だけを掲載するヘアカタログサイトです。
技術、センス、サービスにこだわるプロフェッショナルが、毎日のサロンワークでお客様に提案するリアルなヘアスタイルを掲載しています。
あなたの魅力を引き出す運命の美容師・ヘアスタイルをみつけてください。
LALAの特徴
厳選した美容師を掲載
LALAでは、心からおすすめできる美容師だけを厳選して掲載しています。
私たちは、髪を切るという事を大切に考えています。 いいシゴトをする美容師との出会いは、あなたの人生を豊かにします。 あなたの魅力を引き出し、人生を豊かにする美容師、長く付き合える美容師との出会いの場になれば幸いです。
ヘアスタイルの料金、時間、スタイリング剤などの情報を掲載
従来のヘアカタログでは、髪の長さ、おすすめの顔型、髪質が掲載されているのが一般的でした。
しかし、私たちは、一人一人の顔型と髪質にデザインを似合わせてカットすることが、美容師としての仕事の本質だと考えています。
LALAが掲載する情報は、ヘアスタイルに必要なメニュー、料金、施術にかかる時間、使ったスタイリング剤などの本当に必要な情報です。
美容師の方は『掲載をお考えの美容師様へ」をご覧ください。
Instagramでも情報発信をしています。是非、ご覧ください。
@lala__hair
@lala__otona
@lala___color
@lala__updo
@lala__magazine
Youtube
ハンサムショートに切ってみた【カット動画】
マッシュショートボブのヘアセット方法
掲載メディア
WWDjapan
【WWD】元「シマ」の人気美容師が手掛けるヘアメディア「ララ」が成功している理由は?
"人気美容院「シマ(SHIMA)」に11年間勤務し、在籍中には売り上げNo.1を獲得。「シマ ギンザ アネックス(SHIMA GINZA ANNEX)」のオープニングではディレクターを務めるなど、美容師としての成功を手にしていた下川直人LALA代表。そんな彼が美容師を辞めて2018年2月に自身で始めたのが、“運命の美容師に出会える”ウェブメディア「ララ(LALA)」だ。現在、インスタグラムのフォロワー数は22万を超え、ウェブサイトの月間PV数は120万超えと多くのファンを獲得している。まったくの素人が作った「ララ」がなぜ人気となったのか、下川代表にその理由を聞いた。"
PREPPY
PREPPY 2020年2月号
"時代をリードする人、SNSなど関係なくずっとお客さまから愛される人、技術を受け継ぎ、進化させ、明日へつなぐ人。サロンの垣根を超えて新しいものを作り出す人。様々な角度から美容師の明日について考えてみる。表紙&巻頭には、話題のヘアカタログサイトの仕掛け人、「LALA」下川直人さんが登場"
全国理美容新聞
全国理美容新聞vol.55
業界も消費者も大注目!ウェブメディア「LALA」が成功している理由/LALA