MENU
【2024年7月】ヘアスタイルランキングはこちら

外国人風ハイライト&ローライト

外国人風ハイライト&ローライト

ハイライト(ブリーチを使った明るい束)とローライト(こげ茶の暗めな束)を巧みに組み合わせ、立体感と深みを演出した魅惑的なヘアカラーデザイン。特にボブのような重めのスタイルに最適で、明るいハイライトが全体に動きと輝きを与え、暗めのローライトが深みをプラスすることで絶妙なバランスを実現します。

この技法により、髪に自然な陰影が生まれ、立体感と奥行きが増し、重さを感じさせない軽やかな仕上がりに。どの角度から見ても美しく、光の加減によって表情が変化する、まるで外国人モデルのような洗練された髪色を楽しめます。

ヘアスタイル情報

オーダー方法

カット

前下がりのボブスタイルをベースに、束感が際立つようスライドカットで質感を調整します。このカットにより、カラーリングの効果がより引き立ち、動きのある軽やかな印象を生み出します。

カラー

ブリーチを使用したハイライトと、5トーンの深みのあるローライトを組み合わせます。全体的にグラデーションになるよう仕上げ、自然な色の変化と立体感を演出します。ハイライトの配置は、顔周りや頭頂部など、明るさが欲しい部分を中心に。ローライトは深みを出したい部分に戦略的に入れていきます。

スタイリング方法

  1. シャンプー後、タオルで優しく水分を拭き取り、髪全体に洗い流さないトリートメントを軽く塗布します。
  2. 少し細めのヘアアイロンを使用し、ランダムに髪を巻いていきます。全体的に同じ方向に巻かず、様々な方向に巻くことで、自然な外国人風の仕上がりになります。
  3. アイロンで巻き終わったら、シアバターを手のひらで温め、髪全体にかきあげるようになじませます。これにより、ツヤと束感が同時に演出できます。
  4. 最後に指で軽く髪をほぐし、自然な動きと束感を作り出します。

ヘアスタイルデータ

メニューカット, カラー, ハイライトカラー
料金¥21,100~
施術時間3時間
スタイリング剤Roland shabby mud, プロダクト ヘアワックス
ヘアアイロンクレイツ26mm
薬剤アディクシーカラー

スタイリスト情報

石井 恭介| dakota racy(ダコタ レイシー)
名前石井 恭介 (イシイ キョウスケ)
サロン名Omnibus(オムニバス)
住所東京都渋谷区神宮前4-8-8インフィニート表参道101
電話番号03-6434-7663
営業時間平日11:00~14:00 15:00~20:00 火土日祝10:00~19:00  
定休日不定休

石井 恭介のヘアカタログ