MENU
【2024年7月】ヘアスタイルランキングはこちら

重ためレイヤーにニュアンスなウェーブ

重ためレイヤーにニュアンスなウェーブ|表参道の美容院 ダコタレイシー(dakota racy )スタイリスト石井 恭介のヘアスタイル

くせ毛のような自然な質感と、計算された重みのバランスが織りなす、洗練された大人のヘアスタイル。全体的な重みあるシルエットに、絶妙に配置されたレイヤーが軽やかな動きを与え、そこにウェーブが加わることで、まるで生まれつきの美しいくせ毛のような、魅惑的なテクスチャーが生まれます。

このスタイルは、自然体でありながら洗練された雰囲気を醸し出し、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンに対応できるバーサタイルなデザインです。重みと軽さ、直線と曲線、滑らかさとテクスチャーといった相反する要素が絶妙なバランスで融合し、複雑で奥深い魅力を放ちます。

ヘアスタイル情報

オーダー方法

カット

グラデーションをベースとしながら、戦略的にレイヤーを入れた【重×軽】の絶妙なバランスを実現するカットです。全体的な重みを保ちつつ、顔周りやトップ、バックなど、動きが欲しい部分に繊細なレイヤーを入れることで、立体感と軽やかさを演出します。毛先は重めに残すことで、大人の落ち着きと品格を表現します。このカットにより、パーマをかけた際の自然なウェーブの動きが引き立ち、より生き生きとした表情を見せます。

パーマ

自然なくせ毛を再現するために、ショートロッド、ロングロッド、円錐ロッドを不規則に組み合わせてパーマをかけます。これにより、一つひとつのカールの大きさや向きが微妙に異なり、本物のくせ毛のような自然な仕上がりになります。薬剤にはシステアミンのコスメカールを使用し、髪に優しく柔らかな質感のウェーブを作り出します。この組み合わせにより、硬すぎず柔らかすぎない、絶妙な質感が実現します。

スタイリング方法

承知しました。スタイリング方法を修正し、1と2を統合しました。以下が更新されたバージョンです:

スタイリング方法

  1. シャンプー後、タオルで優しく水分を拭き取り、髪全体に洗い流さないトリートメントを軽く塗布します。
  2. ドライヤーで乾かす際は、指で髪をねじりながら乾かします。この動作が、自然なウェーブの形成を促進します。
  3. 80%ほど乾いたら、毛束を手で軽くつまみ上げながら、根元に向かって温風を当てます。これにより、自然なボリュームが生まれます。
  4. 完全に乾いたら、オイルまたはバームを手のひらで温め、毛先を中心に軽くなじませます。量は控えめにし、重くならないよう注意します。
  5. 最後に、指で髪を軽くほぐし、自然な束感を作ります。

ヘアスタイルデータ

メニューカット, パーマ
料金13000円
施術時間2時間
スタイリング剤ダヴィネス オーセンティック オイル
ヘアアイロン
薬剤

スタイリスト情報

石井 恭介| dakota racy(ダコタ レイシー)
名前石井 恭介 (イシイ キョウスケ)
サロン名Omnibus(オムニバス)
住所東京都渋谷区神宮前4-8-8インフィニート表参道101
電話番号03-6434-7663
営業時間平日11:00~14:00 15:00~20:00 火土日祝10:00~19:00  
定休日不定休

石井 恭介のヘアカタログ